優秀食材は??

ケトジェニックダイエット始めたいけど

食材どうしよう…

 

何を買うべきかなぁ…

 

 

何事も始める時は手探りですよね…

 

買っても使わなかったらどうしよう

美味しくなかったら嫌だな

など 不安がいっぱい!!

f:id:rtngok:20200606040308j:image

 

不安を少なくしたい!

最適な食材を知りたい!

と思いますよね

 

まずケトジェニックダイエット中は

「この食材は食べれるのか」

という事でよく悩むと思います

 

食べられる=糖質が低い

ですよね

 

悩みにくくなるには

糖質の低い食材の種類、高い種類をおおまかに

覚えてしまう事です

 

覚えてしまえば

スーパーに行ってスマホで糖質を調べながら

買い物をしなくてよくなります!!

f:id:rtngok:20200606040319j:image

食べられる食材

•肉類(加工肉、レバー以外)

•チーズ

•葉物野菜

 

食べられない食材

•果物

•根菜類

•豆類(大豆はOK)

•炭水化物

 

このくらい覚えておけば少し糖質を調べるだけで

済むようになるはずです!!

 

食べられる食材の中でもケトジェニックダイエット中

よくお世話になる食材があります

 

それは…

「卵」です

f:id:rtngok:20200606040021j:image

 

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素を含む

完全栄養食材なのです!

 

しかもゆで卵にすると腹持ちがよくなります

 

なんと言っても調理方法がたくさんあるので

飽きにくいのもありがたいですよね

 

楽しく食べたい!という願いも叶っちゃいます

 

さぁ 買い物リストに卵を追加してください!!