痩せ習慣とは!

痩せる習慣を身につけたい!

 

よく雑誌などでキレイな人が普段やっている

「習慣」が紹介されていますよね

 

スムージー飲んだり

朝ヨガしたり

 

めんどくさ…

無理無理 ミキサーないし!

ヨガマットもないし!

f:id:rtngok:20200607201813p:image

 

痩せる習慣=めんどくさい

ってイメージないですか??

 

時間に余裕がある時はできるかもしれないけど

忙しい時はできないですよね

 

痩せる習慣が身につけば

無理せず痩せれますよね

 

毎日の生活をしていたら

あれ?痩せてる!

 

 

なんてなっていたら理想ですよね

 

そんな痩せる習慣に関係するのが

「睡眠」です

f:id:rtngok:20200607201907j:image

 

睡眠時間が7〜9時間の人と比べて

4時間以下の人は肥満率

73%高いというデータがあります

 

睡眠不足だと

食欲抑制ホルモンの減少

が起こってしまいます

 

その結果

甘いもの食べたい!

炭水化物食べたい!

となってしまうのです

 

また、22時〜2時の間には

痩せホルモンといわれる

成長ホルモンが1番分泌されます

 

22時頃に寝るのがベストですが

0時までには寝るようにしましょう

f:id:rtngok:20200607202034j:image

 

これで痩せ習慣が手に入ります

 

さらに効果をアップするなら

「質」も大切です

 

睡眠の質を高めるには

 

1.寝る前のスマホをやめる

ブルーライトには脳を起こしてしまう作用があります

なので、寝つきが悪くなってしまいます

 

2.夕食は消化の良いものに

消化の悪いものを食べてしまうと寝ている間も

体は消化の為に動いているので

質が下がってしまいます

 

また夕食は寝る3時間前がベストです

 

3.寝る前にストレッチ

血行がよくなり体をリラックスさせてくれます

リラックスすると「副交感神経」が優位になり

良質な睡眠に導いてくれます

 

やり方は首を揉む、腕を回すなど簡単なもので大丈夫!

 

注意は激しいストレッチはしないことです!!

 

良質な睡眠をする習慣で

痩せ習慣を手にいれましょう

 

 

さぁ今から

スマホのアラームを22時にセットして!