最強の飲み物!?

むくみが気になる…

便秘気味…

f:id:rtngok:20200513154054p:image

 

このような悩みはありませんか?

「これは体質だから」と諦めていませんか?

 

この悩みは簡単な方法で解決できるんです

 

私もずっと便秘に悩まされていたんです

高校の時 1週間滞っていたことがあったのですが…

その時はお腹が張ってスカートのホックがはまらなくなりました

 

私は 母親も便秘気味なので

「遺伝だし仕方ないか」

と 諦めていました

 

 しかし

ある飲み物を意識して飲むようにしました

すると 便秘で悩むことがなくなりました

 

そのある飲み物とは

「常温の水」

f:id:rtngok:20200513153755j:image

 

便秘の要因の一つに水分不足があげられます

水分が十分でないと、腸の中で便が硬くなり腸内に溜まってしまいますよね

そこで水分をきちんと取り便を柔らかくし腸から出します

 

また 起きてすぐに水を飲むことで腸を動かすことができるんです

腸が正常に動くことで便秘を解消することができますよ

 

そして 「水」にはまだまだ素敵な効果があるんです

 

それは…

 

1 デトックス効果

2 むくみ解消

3 代謝を上げる

4 食欲を減らす

 

すべてダイエッターにはありがたい効果ですよね!

飲むだけでこんな効果があるなんて

最強の飲み物ですね

f:id:rtngok:20200513153941p:image

 

こんな素晴らしい効果を得るためにすることは

常温の水を毎日2L飲む

です

 

単純でしょう??

コップ1杯(200ml)の水を一日10回飲めばいいのです

~例~

①朝起きたら

②朝食前

③朝食中

④朝食から昼食の間

⑤昼食前

⑥昼食中

⑦昼食から夕食の間

⑧夕食前

⑨入浴前

⑩入浴後

 

意識すればできそうじゃないですか?

 

私は最初 あとどのくらい飲めばいいの?って思っていました

なので 2Lペットボトルを使ってその日の残量を把握していました

残量が目で見てわかるのでおすすめです

毎回ペットボトルを買わなくても水筒やピッチャーでも代用できますよ

 

 

ここで飲み方の注意点です!!

1 一気に飲まない

2 自分の体調と相談しながら飲む

 (飲みすぎで気分が悪くなったら飲む量を減らす)

 (運動後やのどが渇いたときなどは水分をとる)

1 水道水よりペットボトルor浄水器を通す

  (塩素消毒されているのあまりよくないです)

2 常温以上の温度で飲む

 (冷水だと体を冷やしてしまうので体に負担がかかる)

 (白湯OK 冷え性の方にはより良い!)

3 カフェインの入った飲み物、アルコールを飲んだら注意

 (飲んだ量と同量の水を飲む、

  利尿作用で水分が体外に排出されてしまうため)

 

いかがでしたか?

もしコップ一杯飲むのがつらければコップ半分からでも大丈夫です!

 

さあ 

水を一口飲むことから始めてみてください