ケトジェニックダイエットをすると臭くなる?①

ケトジェニックダイエットをすると

体臭が臭くなるってネットに書いてあった…

 

臭くなるのは嫌だなぁ

やらない方がいいかなぁ

他のやり方にしようかなぁ

f:id:rtngok:20200519185335j:image

 

私も最初この情報をみてそんな事を思いました

 

でも正しいやり方さえすれば

体臭は臭くなりません!!

 

臭くなる原因は体が飢餓状態になること

つまり

摂取カロリーの減少なんです

 

きちんと食べていれば臭くならないんです

食べてOKなんです

 

ぜひお腹いっぱい食べましょう!!

f:id:rtngok:20200519185038p:image

 

なぜ飢餓状態だと臭くなるのでしょう??

この臭いはケトン臭と呼ばれています

(ダイエット臭とも呼ばれます)


炭水化物が不足すると体は脂肪を燃やします

 

これはケトジェニックダイエットで痩せる理由ですよね

 

しかし脂肪を燃やしてできる「脂肪酸」が

ニオイ成分なんです…

その脂肪酸を使いエネルギーを生み出すのですが

 

代謝が悪い脂肪酸が燃焼されず

余った脂肪酸が血中に溜まります

それが汗や皮脂と排出されます

 

そして

なんか臭いなぁとなってしまうのです

 

つまり

お腹すいたなぁと思っても我慢して

お腹が空かないように動かないと

 

体臭が臭くなってしまう可能性が…

 

もりもり食べて

いっぱい汗をかいていれば

 

臭くならないんです

 

さぁ今からはエレベーターではなく階段を使いましょう!