ケトジェニックダイエットをすると臭くなる?②

私がケトジェニックダイエットを始めて3日経った時…

脇の汗がめっちゃ臭い!

f:id:rtngok:20200520164313j:image

 

買い物帰ってきて汗を拭いたら本当に臭かったんです

 

今までそんなに汗が匂ったことないのに…

どうしちゃったんだ…

 

本当にショックでした

 

 

ダイエットして綺麗になろう!と決意したのに

 

臭いなんて人として論外だ…

この臭さは彼に嫌われる!

 

シャワーを浴びても一旦よくなるだけ

少しするとまた匂いが…

 

痩せて綺麗になって

もっと好きになってもらう

はずだったのに

 

インターネットで体臭について調べると

思い当たるものがありました

 

「食事」です

 

当時 タンパク質をとることに集中していて

毎食肉と卵がメインでした

 

f:id:rtngok:20200520162905j:image

実際の当時の写真

野菜はとらずワカメが少しです

野菜の代わりはワカメでした

 

 

動物性の食品のとりすぎで悪玉菌がふえ

腸内環境が悪化

それにより

老廃物の排出が滞ってしまった

と考えられます

 

しかも動物性脂肪をとりすぎると脂質が酸化

皮脂から酸化した脂の臭いが…

 

そこから食事を改善しました

 

レタス キャベツ ほうれん草 ブロッコリー

 

これらは野菜の中でも糖質が低いです!

タンパク質はないけれど

今までのタンパク質メインの食事に

食物繊維をプラスしました

 

消臭効果のある緑茶も飲みました

 

1日したら

臭いが気にならなくなりました

 

よかった!!

 

お肉や卵、チーズは糖質が低く

糖質のコントロールがしやすいです

 

しかし

食物繊維やビタミンが不足してしまいます

 

当時の私は糖質を減らすことをメインにしすぎて

食事のバランスを無視していました

f:id:rtngok:20200520164438p:image

 

このブログを読んでる方には同じ失敗をして欲しくないです!!

 

野菜もお肉も

たくさん食べて痩せましょう

 

さぁ今から糖質の低い野菜を

インターネットで調べてみてください!!