ケトジェニックダイエットに最適なおやつとは?

おやつ食べたい!

 

けどダイエット中だかおやつなんて食べたら

効果が出なさそう…

それは嫌だなぁ

 

おやつ=悪いもの

そう思っていませんか??

 

おやつは我慢するもの

だと思っていませんか??

f:id:rtngok:20200524100115p:image

 

素早く痩せたい

大きな変化がほしい

 

そのためには

ちょっとお腹すいたなぁ

ってゆうのは我慢だ!!

なんて思っていませんか??

 

それは違います!

 

ケトジェニックダイエットは

食べていいダイエットだという事を忘れていませんか?

 

空腹なんて我慢したくない

これでいいんです!!

 

おやつ食べていいって言われても

ケトジェニックダイエット中だから

甘いものはダメだし…

何が最適なんだろう?

 

ケトジェニックダイエットでは

良質な油

食物繊維

ミネラル

を積極的に摂らなくてはいけません

 

この3つが摂れてかつ糖質が低いものが

「最適なおやつ」です

 

最適なおやつには他の効果もあります!

 

1、便秘解消

 食物繊維が含まれているので便秘を解消してくれます

 便秘はダイエットの大敵です!

 

2、満腹感

 硬いのでよく噛むことで満腹感を得ることができます

 

3、むくみ防止

 水分を体外へ排出する働きのある「カリウム

 これが含まれているのでむくみを防止してくれます

 

おやつを食べて

むくみを解消して

便秘を解消して

空腹を我慢しなくていい

 

ありがたいですね!

 

そんな食べ物とは…

「アーモンド」です

f:id:rtngok:20200524101012p:image

 

100g当たり:

587kcal

脂質 51.8g

炭水化物 20.9g

食物繊維 10.1g

糖質 93g

ナトリウム 1mg

カリウム 760mg

マグネシウム 290mg

カルシウム 260mg

タンパク質 19.6g

 

アーモンド1粒は約1gです

上記を1/100すれば1粒当たりの栄養素がわかります

 

いくら最適とはいえ

糖質量を計算して

食べてくださいね!!

 

1回に2,3粒を数回に分けて食べるといいですよ!

 

また味付けアーモンドには注意してください

塩味やはちみつ味などがあります

買うときに注意してください!!

 

買うなら

ローストアーモンド

がいいでしょう!!

(素焼きってことです)

 

おやつを我慢してイライラ

なんて嫌ですよね?

 

おやつを食べながら

楽しくダイエットしましょう!

 

さぁ 買い物リストにアーモンドを加えましょう!